人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切に育てた酵母で大好きなパンをみんなで楽しみながら☆


by angebred

いちごスィーツ☆

最近いちごスィーツをよく作ってます♪♪
苺酵母もしゅわしゅわ絶好調なので....笑
ほんと苺酵母っていい香り~
いちごスィーツ☆_b0139668_15525475.jpg

お決まりの苺酵母のシフォンケーキ♪
今回は少しメレンゲの混ぜが足りずで穴ぼこが中にあいてしまった....残念。
でもいちごのいい香り♪

いちごスィーツ☆_b0139668_15565429.jpg

プリンケーキ☆
これはもう何回焼いてるんだろう...笑
失敗なしで大好評!!
我が家のてっぱんだね♪

いちごスィーツ☆_b0139668_1558278.jpg

この前テレビでやっていたいちごのトロトロ牛乳プリン☆
これほんと簡単で美味しい!!
見た目も可愛いし~
今のこのいちごの季節のおやつにぴったり!!
レシピは~こちら
注意点は~
片栗粉と牛乳を火にかけている間~
最初からずっとめんどうだけどかき混ぜ続けていないと....
ちょっと目を離してた隙に塊ができてうまくとろとろにならなくなる....一番最初失敗したから....注意!!
とろとろになかならないな~~~
って思っていたら急にとろとろになりだしますよ~~

さて今日は苺酵母と酒粕酵母の元種が元気に出来上がってきてるはず?笑なので~
何を仕込もっかな~♪♪
by angebred | 2016-04-02 16:04 | 今日のデザート | Comments(0)