人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切に育てた酵母で大好きなパンをみんなで楽しみながら☆


by angebred

クロワッサン☆

久しぶりにクロワッサン☆☆
クロワッサン☆_b0139668_841866.jpg

いろいろ作っていて....やっぱりはらはらっとした薄い層のクロワッサンよりどっしりバリバリっとしたこのクロワッサンの方が好きかな~と。
やはりこの時期は小ぶりになってしまう....
もう少し暖かくなってもう少し大きくなった方がばりっと感が増すだろうな~
おやつにあっという間になくなってしまった....笑

クロワッサン☆_b0139668_883355.jpg

白パン☆
小ぶりでほわっと♪
色がつかないように低温で焼くと中は半生になってしまうし、ふわっと焼く為に温度を高めると焼き色がついてしまう....絶妙な焼加減が何気に難しいパンです♪
by angebred | 2016-03-01 08:10 | 今日のパン | Comments(0)