人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切に育てた酵母で大好きなパンをみんなで楽しみながら☆


by angebred

柚子ピール☆

年末年始...実家に帰省した時にまた親戚のおばちゃんから美味しそうな新鮮野菜をたくさん頂いてきました♪
その中の柚子を使って....
柚子ピール作り♪
オレンジピールは何度か作ったことあるけど柚子は初めて!!
柚子ピール☆_b0139668_10581030.jpg

綺麗に洗って水につけて一晩☆ 無農薬の手作り柚子~安心☆
柚子ピール☆_b0139668_10591061.jpg

白い部分をとって水を入れて沸騰したらこす~を2回☆
柚子ピール☆_b0139668_1101739.jpg

砂糖を加えて煮詰める~
柚子ピール☆_b0139668_1104131.jpg

切って乾燥~~~~
柚子ピール☆_b0139668_1111539.jpg

乾燥したら~~
柚子ピール☆_b0139668_1113536.jpg

グラニュー糖をまぶして完成☆
柚子のいい~~香り☆
ほろ苦さがアクセント!

柚子ピール☆_b0139668_112415.jpg

さむ~~~い中、酵母は元気にシュワシュワ~~~
柚子ピール☆_b0139668_112175.jpg

上の柚子ピールを使って♪
柚子ピール☆_b0139668_113347.jpg

抹茶をまぜた生地に柚子ピールと金時豆を加えて焼き上げました♪
柚子の香りが効いてる~~
by angebred | 2016-01-17 11:05 | 今日のパン | Comments(0)