人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切に育てた酵母で大好きなパンをみんなで楽しみながら☆


by angebred

お教室~ベーグル&カンパーニュ☆

なんだかばたばたしていて先週のお教室のアップを忘れていました....
先週のお教室は~
お久しぶりの方がお友達を連れて来てくださいました♪
ありがとうございます♪

ベーグル&カンパーニュ☆
お教室~ベーグル&カンパーニュ☆_b0139668_1229092.jpg

今回はハードでひきのある全粒粉ベーグル♪
それとカンパーニュを♪
一度何年か前にベーグルのレッスンに来ていただいた方だったのですが、今回のベーグルは水分量少なめの少し混ぜるのが大変なベーグル...笑
だからしっかりどっしり~でもひきがあって~私は好み♪

日々練習&研究~
なので少しづつ....今のマイベスト!を教えていますので、レシピ少しづつ進化しています....
何年も変わらないものもありますが....

そうこう話しながら.....お時間的にあまり2次発酵がとれず...少し小ぶりのパンになってしまいましたが....
そして写真を撮り忘れて気がつけばランチ...
お教室~ベーグル&カンパーニュ☆_b0139668_12332015.jpg

今月はハロウィンなので、坊ちゃんかぼちゃを使って♪
坊ちゃんかぼちゃの中に秋の温野菜~♪
中のソースは自家製の味噌でソースを
生春巻き
えびトースト
パン2種類だとランチお腹いっぱいになっちゃいますね~~
生春巻きの代わりにスープにしておけば良かったかな~?

ハロウィンの話や~ちょうど先週末弟の結婚式だったので結婚式話で盛り上がりました♪
あっという間に10月も終わりそうですね.....
早い早い....♪
ってことで今回も楽しいお時間をありがとうございました♪
パンの焼きやすい時期なのでどんどん焼いてくださいね~~~ THE食欲の秋☆☆
by angebred | 2015-10-21 14:26 | 今日の教室 | Comments(0)