人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切に育てた酵母で大好きなパンをみんなで楽しみながら☆


by angebred

今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆

今日のお教室はお久しぶりです♪
のスタート☆
昨日までの雨とはうってかわってお天気が良くてよかったです。
去年クロワッサンのお教室に来て下さったんですが、また今年もクロワッサンのお教室に来てくださいました♪
クロワッサン~~去年と少しレシピの配合など変えてご用意してます~
少しづつでも美味しいパンが焼けますように!と日々勉強....なのでほんの少しづつ変わっていっていますのでご了承くださいませ。
ってことでクロワッサン~バターを折り込んで、生地を冷やす~のがまた大変。
私の生地と生徒さんの生地....そしてライ麦クランベリーの生地など...時間に追われながら~順番が前後しながらの説明になってしまいました..... またあれ???って事やわからないことがあったらご質問くださいね!
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_22481691.jpg

生地の仕込み~(持ち帰り用)
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_22485195.jpg

ライ麦クランベリーの成形(持ち帰り用)
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_22492362.jpg

クロワッサンの成形(持ち帰り用)
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_2250770.jpg

ランチ用に焼き上げたライ麦クランベリー☆
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_22525058.jpg

ランチ用のクロワッサン☆
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_22535676.jpg

クープ入れ....
クープやはり難しいですよね~
今日のお教室☆クロワッサン&ライ麦クランベリー☆_b0139668_22573481.jpg

~ランチ~
☆桃モッツァレラ
☆イタリアンイカリング
☆かぼちゃととうもろこしの冷製スープ

今日もたくさんいろんなお話ができて、たくさん笑い、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございました♪

バターの折込み~この時期バターがすぐ溶けでてしまいますが、すばやく頑張って仕込んでくださいね♪
by angebred | 2015-09-11 22:38 | 今日の教室 | Comments(0)