人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切に育てた酵母で大好きなパンをみんなで楽しみながら☆


by angebred

今日は☆

今日は☆_b0139668_15532960.jpg今日のお教室は〜
急遽幼稚園の年長さんの息子さんがインフルエンザによる学級閉鎖〜ってことでご一緒に来られました〜
おとなしいお利口な息子さんで、地下のまーくんのお部屋でずっとベイブレードして遊び〜
上ではじ〜っとカード見たりテレビ見たり、おとなしく最後まで待ってくれていました☆
すごい〜!!
こちらは先月同様〜思いっきりパンから離れた話を夢中でしていたりと...笑。
今日はレーズン食べないお子さんの為にも(うちの子もレーズンだめです...)シンプルに丸めるだけのパンも成形しました。
今日は☆_b0139668_15583333.jpgデザートは黒糖とチョコのビスコッティーを☆
レシピ〜
①小麦粉(75g)全粒粉(30g)BP(2g)をかるくまぜる。
②黒糖(40g)グラニュー糖(20g)入れてまぜ、卵(1コ),オリーブオイル(15g)を入れてまぜる。
③最後にチョコチップ(30g)を♪⇦くるみやオレンジピールを入れても♪
④楕円型にまとめて180度で20分
⑤だして少し冷ましたら、1〜2センチ幅に切って断面を上にして150度で10分。
⑥ひっくり返して10分〜完成☆

かった〜いビスコッティー☆
コーヒーにつけて召し上がれ☆

今日も楽しいお教室ありがとうございました♪
来月はいよいよクロワッサン☆楽しみにお待ちしてます♪
by angebred | 2009-10-23 16:07 | 今日の教室 | Comments(0)